FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島理容組合磯釣り大会(日和佐下磯)

2012年10月22日 22:43



☆本日日和佐下磯にて徳島理容組合磯釣り大会がありました。参加者は12人です。みんな朝5時30分に日和佐の山戸渡船の船着き場に集合しました。みんな狙うは優勝です。思い思い12人の名人は日和佐下磯に上がって行きました。


☆今日の朝日は12人の思いを受け止めたかのように12人の釣りを見守っていました。今日の潮は、朝はのぼり潮→朝9時ぐらいからくだり潮→お昼1時からのぼり潮→お昼1時30分に南風がふき海が荒れ撤収になりました。


☆阿波サンライン下通り岩が有名です。みんな日和佐の景色に仕事の疲れを癒やされ…釣れた人も釣れなかった人もみんな笑顔です。


☆優勝…ベテラン仁木さん→イカりの地でアイゴばかり9595gでした。2位はエルグランド名人こと井沢さんドンドコのヒラバエでグレ、アイゴ、イサギをうまく釣り分けて→7055gでした。3位はいつも上位の富永さんヨボシで4830gです。雑魚大物賞は初出場東方さん→ニザダイ1010g。グレの大物賞は富永さん33センチでした。井沢さんのグレと競り合って見事獲得しました。

☆2位の井沢さんの釣り結果です。日和佐で型の良いグレが釣れだしまた。アイゴは食べ頃サイズがたくさん釣れました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://riyotokushima.blog130.fc2.com/tb.php/223-d7fe6cdf
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。